この夏の注目作「ノッキンオン・ロックドドア」

ドラマ

今年の夏もジャニーズ俳優たちがドラマで楽しませてくれていますが、中でも個人的にイチオシなのが「ノッキンオン・ロックドドア」!

なんとSixTONESの松村北斗さんとなにわ男子の西畑大吾さんのダブル主演なんです!

しかも私の好きなミステリーで、監督の中に「TRIC」や「SPEC」シリーズの堤幸彦監督の名前が!

これは見るしかないとワクワクしながら第一話を視聴。

期待を裏切らない面白さで、これから話も盛り上がっていきそうだし、毎週楽しみです。

 

「ノッキンオン・ロックドドア」は、探偵によるミステリーではあるんですが、探偵が2人いるのが新しいところ。

だいたいの探偵ミステリーは一人の探偵と助手という組み合わせが多いので、対等な2人の探偵というのは新鮮ですね。

松村北斗さんが演じているのは、トリックを解き明かす”HOW”専門の探偵。

西畑大吾さんが演じているのは、動機を明らかにする”WHY”専門の探偵。

そこを分けてくるのか!って感じですよね。

 

第1話では松村北斗さん演じる御殿場倒理の傍若無人で変人なところに目が行きがちで、西畑大吾さん演じる片無氷雨は常識的な分ややキャラが弱いかな~、という印象でした。

御殿場は料理男子で腕前も抜群という設定までありましたし…。

でも、これから片無もキャラが立っていきそうですし、どんな一面を見せてくるのかと楽しみです。

個人的には闇のあるキャラだといいなぁ。

 

ストーリーとしては第1話は犯人はわかってしまったんですが、人間関係部分でちょっとひねってあって面白かったです。

第2話からは2人の大学のゼミ仲間だった糸切美影(早乙女太一)が犯罪コンサルタントとして2人の前に立ちはだかるようで、ストーリーもさらに面白くなっていきそうです。

松村北斗さんと西畑大吾さんのブロマンスも見どころですね。

ふざけあってワチャワチャしたり、お互いには自分の気持ちを話したりとか最高じゃないですか!

これから毎週、楽しみすぎるドラマですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました