浮所飛貴・増田貴久出演ドラマ「ギフテッド」第1話感想

ドラマ

NEWSの増田貴久さんと美少年の浮所飛貴さんが共演するドラマ「ギフテッド」が始まりました!

どんな内容のドラマかといいますと、

並外れた推理力に洞察力、論理的思考力をもつ優秀な刑事・天草那月。ある日、天草は女性が自殺したと思われる現場で、目撃者の男性が犯人だと言う男子高校生・四鬼夕也に出会う。殺人者が見えるという夕也に興味を持った天草は、嫌がる夕也を犯罪捜査に引っ張り出すが…。

というストーリー。

殺人者がわかってしまう夕也と、それをもとにトリックを暴いていく天草というコンビは新しいですね。

夕也は殺人者の周りに影のようなモヤをみるんですが、それは事故で人の命を奪ってしまった人も見えるようです。

夕也のバイト中に影をまとった人がいたので、え、この人殺人犯?と思ったのですが、そういうことかと一安心。

第1話では3兄弟が協力してアリバイを作り、長男が実際に殺人を犯したという事件で、夕也は長男にしか影を見ていませんでした。

でもそうなると、誰かに頼んで人を殺してもらったり、誰かをハメて殺させた場合はわからないんじゃないかなぁ。

そういうエピソードも後で出てくるといいですね。

 

増田貴久さんが演じているのはナルシストな天才刑事。

最初は、増田貴久さんが天才刑事って、なんか合わない気がしていたんですよ。

バラエティの増田さんはいじられキャラというか、天然な感じでほんわかした方ですし、唐沢寿明さん主演ドラマ「ボイス 110緊急指令室」の未熟な若手刑事の印象が強かったので。

でも実際に見てみると、スーツをバシッと着こなしてて、鋭い観察眼や論理的な話し方をしっかり表現されててさすがでした。

 

夕也を演じるのは、ジャニーズJr.のグループ・美少年の浮所飛貴さん。

殺人者を見る目のせいで闇を背負っている夕也がハマってましたね。

夕也は代々古武術を受け継ぐ家の生まれで、豪快なアクションシーンもあります。

凛とした立ち姿で、武道をやっているという説得力がありました。

これから2人がどんな事件に立ち向かっていくのか楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました